So-net無料ブログ作成
検索選択

2012年 走り初め [StudyDiary / 日記]

1/7(土)、昨日は出勤日でした。
会社の帰りクレイジーアリーナに寄れて、
無事今年の走り初めをすることが出来ました。
今年はいっぱい走らせられるといいなぁ・・・。
UP01059.jpg

続きを読む


ツライチ選手権 [StudyDiary / 日記]

36Tボールデフを使ってVizの組みなおし完了です。
UP01053.jpg

続きを読む


36Tボールデフ [Experiment / 実験]

本日正月休みの最終日です。
最終日は久々に015HMのVizをいじって過ごしました。

このVizのデフ、以前の記事で紹介したオーバーランド用ギヤデフ
を流用した36Tスパーで小径ホイールを履かせていました。

http://rc-hobby-shu.blog.so-net.ne.jp/2009-02-04

よく走る/走らないは置いておいて、引き締まった足元が超お気に入りでした。

でも、出来ることならボールデフにして少しばかり走りもよくしたい・・・。
なんて気持ちもあるわけです。



続きを読む


800HV・・・まったく知りませんでした。 [StudyDiary / 日記]

手持ちのバッテリーを再マッチドしたら結構なクタビレ電池が
浮き彫りになりました。
これは少し間引いて、一部新しい電池に入れ替えたいところ。

UP01046.jpg

続きを読む


バッテリーマッチング [StudyDiary / 日記]

バッテリーマッチング中です。
UP01042.jpg
正月休みみたいに時間があるときでないと
やる気になりません。

しばらく使った電池で、かつ、それなりの放置期間を
経験した電池達なので、それなりにくたびれた固体もあるはず・・・。
これを機会に再マッチド作成です。

続きを読む


2012年 あけましておめでとうございます [StudyDiary / 日記]

あけましておめでとうございます。
今年もぬるーくやっていきます。
更新無くても「やめた」宣言無ければサボってるだけです。
去年よりはましにやっていこうと思います。
これ、今年の抱負ね。

30代後半からMini-Z始めてブログも始めて、
今年本厄迎えまして(数えで42歳になる年ということ)
ページ頭のブログ紹介文の”30代後半”を40代に改めました。

神社でお払いしてもらわなきゃね・・・。

と、いうわけ・・・でもないですが、
取り急ぎ年頭のご挨拶です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

UP01041.jpg
↑初めて買った私の初心の1台

2011ゆく年くる年 [StudyDiary / 日記]

ブログには書いていませんが、年末最終営業2連続分
クレイジーアリーナで遊ぶことが出来ました。
なかなかよい年末ですね。
うんうん。


続きを読む


格安オイルダンパー [KnowHow / 技術]

記事を書くのも久々なら、
これ系の記事を書くのも久しぶり。

オイルダンパーのシャフトが曲がってしまい動きが渋く使い物に
ならなくなってしまったジャンク品。
UP01028.jpg
もったいないですが、シャフトだけ販売ってしてないですよね。

続きを読む


やっぱり楽しいですね。 [StudyDiary / 日記]

前回から1週間あけてまたクレイジーアリーナに遊びに行ってきました。
1週間開きでいけるのは自分としてはハイペース(って表現でいいのか?)

この日は人も少なくのんびり走ってきましたが、やっぱMini-Z楽しいね。
コースもまだ2回目なので空いていることをいいことにずっとハーフスロットル
走ってきました。
私の腕ではこのコース、V+Ni-MHだと握ったら中盤から後半でさばききれません。

再開するとふつふつと新たな物欲も頭をもたげてくるのが私の悪い癖ですが、
昨今自転車モバイル系に大枚はたき過ぎまして・・・軍資金がない・・・。

しばらくじっくり腰を落ち着けて楽しんでいくこととします。

ご無沙汰しております。 [StudyDiary / 日記]

ご無沙汰しております。

こんなに書かない期間が続き、
たまに「更新無くなったね」みたいなこといわれますが・・・

以前ほんとに仕事が忙しくて書けなかった時から復帰するも
どうにも筆不精になってしまいまして。

10月22日(土曜日)輪番休業も終わって久しく、
久々に坂戸クレイジーアリーナに行ってまいりました。
ラジコン4ヶ月ぶりですな。

遊びに行ったときくらいは書いておかないとね。

コースは大幅に拡張されていてかなり走り応えUP。
なかなか良いと思います。

以前一度行って「もう少し広いほうが・・・」などと思って
それ以来行っていないような方、
ここらでもう一度坂戸まで足を伸ばして
クレイジーアリーナ覗きに&遊びに来てみてはいかがでしょうか。
今回のリニュアル、なかなかイケてますよ。

さて、久々のMini-Zは楽しかったのですが、
もう周りとの実力差は超えられない壁状態で、
フリー走行もレースも動くシケイン状態(涙)
ナンデミンアアンナニハヤイノ!?

つってもこればかりは埋められそうもありませんので、
周回遅れ上等でたまに遊びに行きますんで、
コースに現れても「デストロイヤーガキタ!」とか邪険にしないでね・・・。

それにしてもまた間が開いてしまった為、
またもやだいぶ電池を逝かせてしまったようで・・・
もうこれじゃ丈夫なエネループにすっかなぁ・・・
なんて思いました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。