So-net無料ブログ作成
StudyDiary / 日記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

やっぱり楽しいですね。 [StudyDiary / 日記]

前回から1週間あけてまたクレイジーアリーナに遊びに行ってきました。
1週間開きでいけるのは自分としてはハイペース(って表現でいいのか?)

この日は人も少なくのんびり走ってきましたが、やっぱMini-Z楽しいね。
コースもまだ2回目なので空いていることをいいことにずっとハーフスロットルで
走ってきました。
私の腕ではこのコース、V+Ni-MHだと握ったら中盤から後半でさばききれません。

再開するとふつふつと新たな物欲も頭をもたげてくるのが私の悪い癖ですが、
昨今自転車とモバイル系に大枚はたき過ぎまして・・・軍資金がない・・・。

しばらくじっくり腰を落ち着けて楽しんでいくこととします。

ご無沙汰しております。 [StudyDiary / 日記]

ご無沙汰しております。

こんなに書かない期間が続き、
たまに「更新無くなったね」みたいなこといわれますが・・・

以前ほんとに仕事が忙しくて書けなかった時から復帰するも
どうにも筆不精になってしまいまして。

10月22日(土曜日)輪番休業も終わって久しく、
久々に坂戸クレイジーアリーナに行ってまいりました。
ラジコン4ヶ月ぶりですな。

遊びに行ったときくらいは書いておかないとね。

コースは大幅に拡張されていてかなり走り応えUP。
なかなか良いと思います。

以前一度行って「もう少し広いほうが・・・」などと思って
それ以来行っていないような方、
ここらでもう一度坂戸まで足を伸ばして
クレイジーアリーナ覗きに&遊びに来てみてはいかがでしょうか。
今回のリニュアル、なかなかイケてますよ。

さて、久々のMini-Zは楽しかったのですが、
もう周りとの実力差は超えられない壁状態で、
フリー走行もレースも動くシケイン状態(涙)
ナンデミンアアンナニハヤイノ!?

つってもこればかりは埋められそうもありませんので、
周回遅れ上等でたまに遊びに行きますんで、
コースに現れても「デストロイヤーガキタ!」とか邪険にしないでね・・・。

それにしてもまた間が開いてしまった為、
またもやだいぶ電池を逝かせてしまったようで・・・
もうこれじゃ丈夫なエネループにすっかなぁ・・・
なんて思いました。

久々に遊んできました。 [StudyDiary / 日記]

今年も5月連休がやってきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は久々にミニッツで遊ぶことが出来ました。

そりゃもう久々で楽しく、少しの時間も惜しく立て続けに走らせてたら、
・・・目が・・・目が・・・疲れたぁ・・・。
バッテリ1setのうち後半1/3は車がぼやけてしまう。
明らかに瞬き不足の症状です。

さて、今回は前回の記事で書いたPIT BOXのシェイクダウンです。
UP01025.jpg

PIT設営がだいぶ早くなりました。
こりゃ楽チンで良い。

でも、荷物は増えてしまったなぁ・・・。

これは全部入りですが、お手軽使用もあれば便利かも。
おっと・・・新たなテーマの予感です。
道具ばかり凝ってもしょうがないんですけどね(^ ^;)ゞ

震災に関して・・・ [StudyDiary / 日記]

この土日はTVで被災地の映像が繰り返し流れ、
帰宅難民中わかっていなかった惨事を認識するにつれ・・・
ほんとに気の毒でなりません。

こんなことってあっていいのかと。

福島なんかは昔勤めていた会社で付き合いのあったメーカーさん
いくつかありましたが、どうしているだろう。

節電とか小遣い募金位しか出来ていない私ですが、
一日も早い復興を願ってやみません。

被災地の方々・・・がんばって!

えらい目に合っています・・・が、なんとか・・・。 [StudyDiary / 日記]

生まれてこのかた体験したことのない大きな揺れ。
そして生まれて初めて地震で身の危険を感じて机の下にもぐりました。

みなさん大丈夫でしょうか。

4時過ぎに会社を出たものの案の定電車は止まっています。
止まった電車でぬくぬく気長に待っていると「本日の営業運転は取りやめます」と・・・

なぬー!

家って電車じゃなきゃ帰る術ないんですけど・・・。

続きを読む


2011年走り初め [StudyDiary / 日記]

1/29日は遅すぎる2011年走り初めに坂戸CRAZY-ARENAに。
年末以来のミニッツ走行を楽しんできました。

やはり月イチが精一杯ですね。
周囲との実力の差は広がるばかりなのを改めて実感(涙)

・・・私は私で自分のできるペースとスタンスで楽しむのだ!(と、開き直る)

続きを読む


あけましておめでとうございます。 [StudyDiary / 日記]

あけましておめでとうございます。

昨年は更新も滞りがちになりましたが、
こんなブログでも若干チェックしていただいている読者さんがいるようで
ありがたいばかりです。
基本私の戯言と備忘録ですが、極力更新して行こうと思いますので、
あまり期待せずに?今年もまったりとよろしくお願いいたします。

UP992.jpg

続きを読む


2010年の走り納め [StudyDiary / 日記]

こんにちは
時が経つのは早いもので、今年もあっという間に年の瀬。

今年一年、振り返ると2005年の転職以来の結構大きな環境変化と
実りの大きな年だったかもしれません。
全体の総括として、わりと充実していたなぁ・・・と思う次第です。

ミニッツに関して振り返りますと、
6月以降全く走りに行くことが出来なくなりました。
ブログの更新も滞るという有様でしたが・・・ここはプラスの思考をしますと、

今年はTikiTiki仕様が発売になりましたね。
私、下手の横好きで8号車まで増車してきてしまいましたミニッツの
MR-03への入れ替え計画を進行中でしたが、3台分調達したところで滞りました。
その間にTikiTiki発表&発売。

危うく無駄な出費が拡大するところでした!

私のことですから、どっぷりミニッツやっていたらすっかり旧基盤でのMR-03化を
完了してしまっていたことでしょう。
おお、危ない危ない・・・。
活動復活して実は2台TikiTiki仕様GETしています。
TikiTikiモード使うかどうかはさておき、どうせ買うなら新しいほうがいいですもん。

さてさて、前置きは長くなりましたが今年の走り納めはCrazy-Arenaで
14:30~24:30までがっつりミニッツ楽しんできました。

走り納めは12/29でしたので、本記事は12/29でエントリーです。(今12/31)

続きを読む


イベント [StudyDiary / 日記]

本日会社のイベントでミニッツのレースを楽しんできました。

いやー楽しかった。

会社の構内なので撮影禁止につき写真は無しです。

当然結構ビギナーな感じの人が多いので、ヘタっぴな私でもAメイン。
予選ラップ数とタイムでグリッドは3番目をGETできたのに決勝ではミスを連発しAメイン最下位。
この辺が私っぽいところ(^^)

1月予定のRound3も出る気満々です。
次は個人戦だけでなく団体戦も出たいなぁ・・・。
人が集まるかが問題です。

今年のMini-Z、あと1回位C.A.行って締めたいところですが・・・都合つくかなぁ・・・。

辛いよぅ・・・。 [StudyDiary / 日記]

会社のイベントでMini-Zレースが企画されていまして、
Round1は忙しくて見送りましたが今回Round2から参加です。

UP983.jpg

車は1号車のムルシエラゴ、MR-02MMですが、
今日途中から03に組み替えてみました。
・・・感想、02のほうが良かったかなぁ・・・。

ですが、ちょこちょこいじっていくうちにもう少し何とかすれば
まぁ行けますでしょうかって感じになってきたのでよしとするか。

続きを読む


前の10件 | 次の10件 StudyDiary / 日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。