So-net無料ブログ作成

今一度ゴルフの確認をしました。 [4号車]

今週末のミニッツデーは日曜日でしたので、先週に引き続き
鳩山町のLITTLE-TEC武蔵野に行ってきました。

10月は中旬にCRAZY-ARENAのハイマウントレースがあります。
コレは出たい!
まだ都合が付くかはっきりしないのですが、今一度車の確認はしておきます。

私のどアンダーゴルフはどうしてもミニに追いつけないのですが、
それでもやはりゴルフでいきたい。
ここは今まで何度も試しましたが、今一度フロントに40度のタイヤを履かせての
セッティングに挑戦です。

・・・やはり何をやってもコケマス。

R32GTRで薄くなったHG40で大分ましになったのですが、それでも油断すると
コケてしまいます。
コレでは安心てレースを走れません。

試行錯誤するうちにいつものフロントHG50仕様に戻ってしまいました。
やはりこれしかないのかな・・・。
方向をかえてもうHG50でいかに曲げるか・・・という方針にもどって
煮詰めをさらに進めることにしました。
この結論に至るまでに本日の走行時間の半分を費やしてしまいました。

ま、いままで散々悩んでいる内容ですしね。

方針を決めた後は本日はゴルフは中断してその他の車で楽しんできましたが・・・

このコース、dNaNoで走るのが楽しいです。
路面もいい感じなので、跳ねることも無くとても気持ちよく走れます。
私の行くサーキットの中でここが一番dNaNoの走行が安定しているように思えます。
(多分CRAZY-ARENAがdNaNo走行可ならあそこのカーペット路面が一番高品質だと思いますが)

dNaNoもイケることが判明して、
日曜日の昼間のRCは当分鳩山で楽しめそうです。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

改造前の諸元メモ [4号車]

4号車改造の前に現在の諸元をメモっておきます。

N8フロントHG50は超安定。
アンダーステア傾向なので、とても勉強になる車です。
ほのぼの走れてとってもお気に入り。

でも、周りが速い車だととっても空気読めない君です。

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

肉体改造化計画勃発 [4号車]

肉体改造化計画といっても、もうひとつの趣味のウェイトトレーニングを
激しくしてスペシャルマッチョになろうとか・・・そういうんじゃなくて、
4号車の肉体改造化計画です。

UP415.jpg

続きを読む


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

4/17の瑞穂走行を受けて・・・4号車の場合 [4号車]

4/17の走行で4号車も少しいじっています。
ご多分にもれずほって置くと忘れますのでここに記します。
書いておかないとタイヤ何履いていたとか忘れるんですよね。
あと、買出しに行ったときとかに現在の仕様を確認したくなったとき
携帯から確認できるので便利。

UP314.jpg

続きを読む


4号車の走らせ方 [4号車]

1月の頭にセットを出した4号車、
セットが出た当時は
こけない・小回りばっちり・きびきび走って楽しい!
と、とっても良い感じだったのですが・・・。

UP025.jpg

続きを読む


諸元改訂 [4号車]

4号車諸元改訂です。

UP247.jpg

続きを読む


てこ入れ [4号車]

前回のクレイジーアリーナでの走行で持ち帰った課題をすこしづつ
つぶしていきます。

UP097.jpg

続きを読む


諸元改訂 [4号車]

4号車の諸元を改訂します。

現在の仕様は下記の通り
赤字は変化点
緑字は追記点
・基板:ASFノーマル
・モーターマウント:純正HMマウント
・モーター:イーグルBB2/ピニオン7T → ノーマルモーター/ピニオン9T
・デフ:京商ボールデフ
・ピッチングダンパー:京商オイルダンパー、スプリングはノーマルMM用
・フリクションダンパー:京商RM用
・フロントスプリング:ノーマル/バンプストッパーカラー真ん中の長さ
・リヤサスプレート:FRPミディアム
・キャンバー/トーイン:0度/4度
・フロントホイール:ATLASアルミナローオフセット0mm
・フロントタイヤ:ナローHG40 → ナローHG50
・リヤホイール:ATLASアルミナローオフセット1.5mm
・リヤタイヤ:ワイドHG20(MR02の使い古し) → ナローHG30
・車高 フロント:LM用車高短ナックルで車高ダウン
・車高 リヤ:0.5mmスペーサー追加で車高ダウン

続きを読む


4号車について [4号車]

4号車です。

UP023.jpg

MR-015HMです。
最近オークションでジャンクパーツ買いあさってくみ上げました。
ボディーはゴルフGTi
このボディー、RMでもいけるんですね。
MR02はフロントナロー化しないとちょっときつそうです。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。