So-net無料ブログ作成
検索選択

MINI-Q [WareHouse / 倉庫]

ヤワラーのサパーンレックで妙なラジコンを買いました。
MINI-Q です。

01118.jpg

これ、日本でも秋葉原あたりで買えるのでしょうか?
お察しの通りMini-Zのパクリ商品です。

お店の人に聞いたら中国製らしい(当然だろう)のですが、
『カーボンシャーシだ』
バッテリーはLiPoだからMini-Zよりもパワフルだ』
『2.4GHzシステムだ』
『Mini-Zのボディも搭載可能だ』
・・・などと言うのですが、
実はその話を聞く前に別の店で

『ハンドリング マイディー(よくない)』
という話を聞いていました。
その店のおっさんはこのMINI-Qに1/10用の受信機とミニアンプを載せて
改造していました。

ですが、まぁこの場では騙されて
『へー、サヌックナー(おもしろいねぇ)』などと話を聞き出していました。
と、いうのも買う気満々だったからです。
こういうパチもの大好きです。

で、試走行までやらせてもらって、
なるほどかなりハンドリング悪いです。
でも口では
『サヌックナー(おもしろいねぇ)』
『ヤークダーイアンニー(これほしいよ)』
などと言いながら
2600THB(およそ7800円)でお買い上げ。

箱の裏側にはシャーシの全貌が
01119.jpg
RC 1/28 2.4GHz 4WD CAR
などという文句が踊っており、
どうやら樹脂シャーシの”ノーマル”という位置づけであろう上の写真
このセットに入っているカーボンシャーシバージョンの写真が並んでいます。
このノーマルバージョンってホントに商品として存在するんでしょうか?

01120.jpg01121.jpg
箱側面にはシャーシのスケルトン写真がありますが、
どこかで見たような写真です。
反対側ではMini-Zのボディーマウントがつけられるぜー・・・なんて主張しています。

で、開梱です。
こんなセット内容。
プロポ・充電器・車体・取説のレディセットです。
01122.jpg

プロポは蓋を空けると各種トリムがアナログ式で配置されています。
01123.jpg

充電器は単なるACアダプターにしか見えないんですが、
ホントにこんなんでLiPo充電しちゃっていいんでしょうか?
まぁMINI-Qですから。
01124.jpg

取説は展開図がしっかりとあります。
本格的ですな。
01125.jpg

そしてスペアパーツリスト。
ホントにこんなスペアパーツ供給しているんでしょうか?
買えるんでしょうか?
これを買ったショップにはスペアパーツなど売っていませんでしたが、
中国国内なら問題なく手に入るのでしょうか?
手に入らなかったとしても・・・まぁMINI-Qですから。
01126.jpg
よく見りゃ京商のMini-Zウレタンサーキットみたいなものまで
載っていますがホントかよ!?と・・・。

01127.jpg
ウソクセーなーとページをめくり

01128.jpg
どうやらスペアボディーもいろいろな車種を取り揃えているようですが、
ちゃんとした名前は書いていません。
でもどこかで見たような感じのボディです。
ホイールベース可変のようで、ボディの絵の右上に94MMとか102MMとか書いてあります。

で、肝心の車体です。
01129.jpg
ポル○ェ?

ボディマウントは一丁前に1/10ツーリングと同じポスト&ピン式。
01130.jpg

で、ポリカボディです。
01131.jpg

中身がこれですが、かなり粗々なつくり・・・
01132.jpg
まぁMINI-Qですから。
カーボンシャーシってとこだけがすごいですね。

右側にはLiPoが鎮座しています。
RCユニットもMini-Zクリソツなんですが、
FETは1個しかついていないようですね。
いくらLiPo積んでるからって言ったってこれじゃ大したモーター
載せられないでしょうから、パワフルな走りってそりゃないでしょう。
・・・まぁMINI-Qですから。

ただ、ミニサーボがそのままつく基板ってとこは面白いですね。

モーターはなんか妙な風貌の130サイズのものが載っていました。

ギヤデフなんかMini-Zのまんまコピーです。

カーボンシャーシとMini-Zパクリレイアウトであることを活かして
モディファイして楽しみたいと思います。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。