So-net無料ブログ作成

ドリフト始めました [StudyDiary / 日記]

最近AWDでドリフトやっています。
少しだけ。
UP01060.jpg
ボディはランエボ。
ずっと死蔵していましたが、こりゃドリフト向き!ってことで。
かっこいいですねぇ。
UP01061.jpg

いままでドリフトってほとんどやったこと無かったんですが、
どういう心境の変化かといいますと・・・
UP01062.jpg
MA015基板でジャイロを搭載すると
うそのようにドリフトがやりやすくなると聞いて
試してみたくなったからです。
スーラジの通販でMA015用の基板と小物部品をポチって
年末に組み替えました。
C.A.でグリップの合間合間にLiFeお手軽管理仕様で
のんびり遊んでいます。
UP01063.jpg

なるほど細かい部分はジャイロが補正してくれて
これならドリフト苦手意識のある私でも練習してみようかなって気にさせてくれます。

本日前側をイーグルのリジッドデフにして、スパーを少し大きいものに変更。
微ケツ掻き仕様にしてみました。
家のカーペットで試走すると、明らかにドリフトのきっかけが
つかみやすくなったように感じます。

次C.A.で走らせるのがちょっと楽しみ。

で、AWDはドリフトで・・・となるはずだったんですが、
基板をポチるとき、衝動的にオレンジ色の憎いやつもポチってしまいました。
グリップ用です。
UP01064.jpg
あちゃー。
リヤサスも必要/不要はともかくダブルウィッシュボーンで萌えます。
UP01065.jpg
いい動きしてますよ。

ボディは復活のF355。
UP01066.jpg
こっちもぼちぼち遊んでいます。

かくして現在AWDはドリ&グリ2台体制となっています。
UP01067.jpg
なかなかたのしいです。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。