So-net無料ブログ作成
検索選択

熊谷ナンバー1サーキットに行ってみた [Report / 報告]

今日は有給休暇をとって熊谷に遠征してきました。

熊谷市上之にあるGP/ミニッツ ナンバー1サーキットです。

私の自宅からだと来るまで1時間半ほど掛かりました。
ウーム・・・やはり遠いな・・・。

店内に入るとまずワンちゃんがお出迎えです。
UP690.jpg

店内はパーツショップになっていて、GPの、しかも無限精機のパーツがメインです。
ミニッツのパーツも一応あって、棚の1面を使って消耗品を中心にソツない品揃えです。
写真の一番右がミニッツの棚。
UP689.jpg

店外には自動販売機も設置してあります。
UP688.jpg
一番近いコンビニは400~500mくらい(だったかな?)離れており、
必要なら事前に寄って行った方が良いかと思いますね。

外は当然GPの操縦台が目に付きます。
上ってみました。
UP683.jpg

操縦台からコースを望むとこんな景色。
UP685.jpg
UP684.jpg
本日は生憎の雨。

でも、こんなときでも遊べてしまうミニッツってイイですよね。

スタート台は屋根付きでコースに面した位置に。
UP686.jpg
結構並べるほど場所が確保されてあり・・・

ピットの数がこれまた豊富で基本的に室内ピット
UP687.jpg
こんなプレハブが2棟あります。

さてさて、今回の目的のミニッツコースはといいますと・・・
プレハブ小屋ひとつがミニッツに割り当てられていました。
こんな感じのコースです。
UP679.jpg

入り口から向かって左
UP680.jpg

同じく右
UP681.jpg

Vitz君を置いてみました。
UP682.jpg

走行料金はミニッツビジターで1日(朝から晩まで)2000円
会員になって常連になると入った時間によってどんぶりシステム
発動するらしいです。

早速PIT設営。
UP692.jpg

今日は雨で寒く、しかも平日と言うことで私一人の貸切り状態でした。

マイポンダー持っていればARCシステムをセッティングしてくれます。
UP691.jpg
ポンダーレンタルは無し。
1~10がビジター用
11~20が会員用
で管理しているそうです。

電池の充電も終わり本日は夕方までサルラジでした。
流石に寒くカーペットの温度は12℃。
私の場合16℃位だと大体どこ行っても同じ感覚で走れますが(上手い下手は置いておいて(汗))、
やはり寒くてグリップは薄かったです。

あれこれ調整しながらもって行った車を満遍なく走らせ・セッティング煮詰めに興じたのでした。

あと、今日始めてLi-Feを使ってみました。
ノーマルモーターMR02な3号車に搭載してみましたが、やはりグリップ薄い上にこのLi-Feパンチは
まともに走ってくれません。
EX-10 EURUSではハイポイントを65~67%位にしてちょうどいい塩梅(Vモーターよりちょっと遅いくらい)
コレだと途中転倒や引っかかり停止も含めてなんだかんだで20分くらい遊べて、電池の管理は楽と・・・。
うーん コレ、結構いいかも・・・。

熊谷ナンバー1サーキットは店長さんも気さくな方で、基本的に年中無休
昼間から夜遅くまで営業と言うことで、こんなのが家の近くにもあればなぁ・・・
と、日頃ラジコン難民な私は思うのでした。
店長さん、都合がついたらまた遊びに来ますね。

と、言うわけで本日は久々にガッツリミニッツで遊べて満足満足・・・な1日だったのでした。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。