So-net無料ブログ作成
検索選択

V-ONE SⅢ組立&ニューカマーSCUD09R [WareHouse / 倉庫]

今日はV-ONE SⅢの組立を行いました。

事前にベアリングや各パーツはバラして洗浄済みです。
UP521.jpg

ベアリングはゴリゴリ状態でしたが、パーツクリーナーで洗浄して
許容レベルになりました。
GPはパワーあるんで、ベアリング装着の目的はどちらかというとガタ殺しの
意味合いが強いと考えています。
ミニッツじゃありえませんけどね。
カツカツに考えるとゴリゴリしたら全交換とかになるんでしょうけど、
そこまでやろうとは思いません。
お気楽にGPを楽しみたい。
UP520.jpg

組立作業中に宅急便が届きました。
実はヤフオクで落札した品が今日届くことになっていたのです。
届いた品は・・・これです!
じゃーん!
UP522.jpg

台湾AMR-techのSCUD09R(スカッド09R)です。
日本の代理店はCHARGE。
MサイズシャーシのGPカーです。
ホイールベース208mm,全幅160mmのシャーシにGPレーサーの機構を
そのままサイズダウンして詰め込んでいます。
シビレルー!
こういうの大好きです。
タミヤのミニクーパーレーシングボディとかABCホビーのジェネティックとかのボディ
GPで楽しめるとあってコレはたまりません。
UP523.jpg

デフォルトでMサイズツーリングボディが付属ですが、コレはあまり趣味ではないので
シェイクダウンやエマージェンシーくらいにしか使わないかな?
UP524.jpg

スペアパーツも12000円相当付いてきました。
UP525.jpg

この写真だけ見ると京商V-ONE RRRや無限精機のMTX-4となんら変わらないように見えますが、
これ、ホイールベース208mmです。
かなり小さいです。
UP526.jpg

ダンパーとかもアルミ製のもの入っているし、特に付け足したいものもありませんね。
程度もかなりGOODです。
コレでKIT実売39800円がスペアパーツ12000円分込みで28000円! 安いです。
マニュアル無かったのですが、外箱に書いてあったURLからAMRのサイトに行き
ダウンロードできたので問題なし。
見つけたときはコレは出物だと思い、ホンとはまだまだ先のつもりでしたが落札しちゃいました。
V-ONE SⅢが仕上がってきっちり走るようになってからセカンドマシンとして
ゆっくり仕上げていこうと思います。

で、V-ONE SⅢの組立ですが、途中この荷物到着と、突発の野暮用をこなしつつ進めて・・・。
・・・うおっ・・・ベアリングが一個足りない・・・。
ばらしたときか洗浄したときか・・・ひとつなくしてしまったようです(涙)
Kホビーでベアリングばら売りしているので、今度調達してこなければ・・・。
というわけで2スピードがいま組み立てられません。

結局今日はここまで。
UP527.jpg

明日はラジ無し。
月曜日から4日間はツインリンクもてぎで宿泊研修です。
しばらくいじれんなー・・・。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。