So-net無料ブログ作成
検索選択

ドリパケライト改造中 その4 [WareHouse / 倉庫]

さて、RCには当然バッテリーを搭載せにゃならんのですが・・・

ドリパケライトのシャーシは電池ボックスが一体で成形されているものの、
単四アルカリ3本仕様・・・
しかもそんなに基板のキャパが大きくないので、電池端子が針金細工
出来ています。
コレじゃミニッツの基盤には物足りません。

そこで、電池ボックスも自作する必要があります。
手元に使えそうなものは・・・と見回すと・・・ありました。
フロントアッパーアームの折れたジャンク02シャーシ。
リード線付けて充電ジグとして使っていましたが、最近は015シャーシで
作った充電ジグの方が電池が取り出しやすくて、こちらは放置状態でした。
UP481.jpg

これを切り刻んでバッテリーホルダーにしようと思います。

と、言うわけで欲しい部分を取り出すべくガシガシ切り刻みます。
UP482.jpg

この部分だけ使います。
UP483.jpg

こんな感じにセットしたいと考えています。
UP484.jpg

そのままだとシャーシ側に元々あったバッテリーホルダーの形状が干渉してしまいますので、
シャーシ側も不要部分をカットします。
UP485.jpg

そして先ほど切り出したバッテリーホルダーをエポキシ系接着剤をつかってがっちり固定。
UP486.jpg

なんかMR015みたいな風貌になってきました。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。