So-net無料ブログ作成

LITTLE-TECH武蔵野 [Report / 報告]

今日は鳩山町に新しくオープンした”LITTLE-TECH武蔵野”に行ってきました。
1/10・EP/GPサーキット”武蔵野RCサーキット”内に併設されたミニRCサーキットです。
家から15分で行けます!!!
コレは近いです。
坂戸に行くより近いです。
いいところに出来ました。
UP478.jpg

武蔵野RCサーキット、
実はもう12~13年前になるだろうか?
職場でRCがブームだった頃、OPENしたてのここにGP走らせに2~3度
来たことがあります。

久しぶりに来て見たら道が新しくなっていて景色がずいぶん変わり
ちょっと迷いました。
昔来た時はすんなり見つけられたのですが、
「あっれー???どこだっけかなー???」
結局電話して場所を聞きました。

現地に着くとそこには懐かしい景色が・・・
UP482.jpg
おー・・・あの頃の職場は楽しかったなー・・・
みんなでラジコン楽しかったよ・・・
UP483.jpg
ひさびさに嗅いだ排気のニオイ、
ひさびさに聞いた迫力のある排気音
またやりたくなってきますね・・・GP。
いまの事情じゃちょっと1/10GPは敷居が高いなー・・・。

で、ミニッツサーキット”LITTLE-TECH武蔵野”ですが、
UP479.jpg
初心者に優しいレイアウトになっています。
社長さんの考えで、初心者でも気持ちよく楽しく走れるように、
テクニカルになり過ぎないように気をつかったそうです。

UP478.jpg
カーペットはきれいに貼ってあって、とても気持ちよく走れます。

UP481.jpg
ピットは6席。

私はミニッツサーキットお客さんの栄えある第1号だったそうです。
ミニッツ好きの方にたくさん来てもらって、ついでにGPの迫力と楽しさも知ってもらいたい
と社長さんは言っておられました。

住所は埼玉県比企郡鳩山町熊井1989-1
電話:049-296-0272
坂戸方面から来て177号と41号が交差する鳩山駐在所前を左で、100メートルくらいの路地を
左に入ります。
Google地図はいい加減なところ指しますので注意してください。
(↓クリックして拡大表示)
UP484.jpg

営業は日曜日のみ
10:00~19:00

料金は1/10コースが1日2500円で、スモールRCサーキットも使い放題。

スモールRCのみの場合3時間1000円、
延長1時間300円
延長2時間500円

スタンプカード制度あり
1/10利用の場合スタンプ会員入会無料
スモールRC利用のみの場合初回入会費500円でスタンプカード交付
スタンプ12個で丸1日施設利用自由

・・・って感じの料金体系が今日決まりました
延長っていくらですか?
いくらにしたらいいですかねぇ・・・決めてくださいよ。
ってな調子で私含め3人集まってこんな感じかなぁ・・・と。

(↑社長さん、こんな感じでよろしいでしょうか?)

スモールRC利用のみのお客は私が1号として、他にもうひとかたGPと掛け持ちで
ミニッツをやってらっしゃる方がいました。
ミニッツのブログをやってらっしゃるということで、リンクを貼らせていただきました。

今日は最近調子の悪かったMR02Vの6号車も絶好調で、路面が合っているのかなぁ。
その他の車も気持ちよい走りが満喫でき、満足満足。

何はともあれこじんまりながらもこんな近くに走るところが増えたことはとってもうれしいことです。
よかったよかった。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。