So-net無料ブログ作成

ふたたび瑞穂へ・・・。 [Report / 報告]

本日Kホでまったり走ってくるつもりでしたが、朝思い立って予定変更。
本日オープンのうっちーサーキット2号店、”CHANCE西東京店”に行ってきました。

UP524.jpg
まさかこの背景の写真を再びアップ出来ようとは・・・。
このロケーションにサーキット復活してホントありがたいです。
(むろん坂戸・鶴ヶ島近辺だともっとありがたいですが、贅沢言ってられません)

現地に着くと以前あったラジ天店舗はきれいに無くなり、
ガラーンとした空間にサーキットが2面。

ミニッツサーキットはウレタン仕様
UP525.jpg
お台場予想レイアウト(FujiSpeedWay)のようです。

1/10ドリフトエリアはラジ天のものをそのまま持ち越しの様です。
UP526.jpg

そのほかにもバンド管理ボードとか商品ラックとかラジ天の遺品が活用されていました。

とりあえず(定休日はまだ不明ですが)平日/土日、日中10:00から営業ということで、
まったくもってありがたい限りです。

受付を済ますとピットには以前CRAZY-ARENAでご一緒したWさんが・・・。
お久しぶりですねー・・・としばし近況を語り合い。

今日はオープン初日ということで混んでいるのかと思いきや、
情報がブログで公開されたのが前日の夜ということもあってか、
どうやら伊奈のうっちー常連さん関連だけのようでした。

HMゴルフとF430を中心に走行してきましたが・・・いやー・・・ウレタンムズいっす。
挙動がピクピクして、壁にちょっとでもHITすると車は即止まってしまいます。
特にゴルフなんかアンダーなくせにピクピクして超乗り辛いです。

日中の走行は当分こちらにお世話になることになるので、なんとかウレタン路面に
慣れなくては・・・。

周りの方は順応早いです。
Vモーターでガンガン走っていました。

あとはdNaNoも走らせてきました。
やはりKホのカーペット路面の設定だとピクピクオーバーステアなので、プロポの設定を
いじって・・・・。
それでもあさっての方向に行ってしまいます。
ここでジャイロユニット投入!
車の動きがすっかり落ち着きました。
それでもやはりフリクション投入は必須ですね。
リヤがばたついてしかたがありません。

何はともあれ連休初日楽しく走行してきました!

コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 8

カズ

どうもです。

 あら 瑞穂でしたか~。 今日はKホに行ったので、久しぶりにShuさんに
会えるかなと思っていたのですが・・・・。

 いや~しかしウレタンコースとはいえ、嬉しいオープンですね♪

 あっ もう1店舗! 入間市に1/10ドリとミニッツコースのお店がオープンしたようです♪こちらはカーペットコースのようです♪♪

 近場に2店舗! 嬉しいです♪

 
by カズ (2009-08-08 23:40) 

Shu

カズさん>

どもです。
直前で急遽予定を変更してしまいました。
カズさんは今日はKホに行かれていたのですね。
ご一緒できるチャンスでしたのに残念・・・。
なるべく予告どおり行動するようにしますんで、又の機会よろしくです。

ところで入間に新店オープンとは?
ホームページとかあるのでしょうか?
家からだと入間の方が近いので、休み中に是非とも行ってみたいです!
ラジ天倒産してヘコんでいましたが、これは楽しい展開になってきました!


by Shu (2009-08-08 23:54) 

カズ

入間の新店は、プライベートガレージで検索すると管理されている方のブログが出てきます。  場所は入間市下藤沢のジャスコ入間店の近くのようです。   私は12日あたりに覗いてみようと思ってます♪ Shuさん 都合つけば一緒に走らせましょう♪
by カズ (2009-08-09 00:05) 

Shu

カズさん>
情報ありがとうございます!
調べたら私がお世話になっているカーディーラーの真正面ではないですか!
ここならバイクで家から30分かからないで行けますよ。
料金も安いしこれはGoodですね。

12日は・・・なんとか都合付くかな???
都合が付いたらぜひともいっしょに遊びましょう!

by Shu (2009-08-09 00:44) 

masa

ご無沙汰してますぅ。
最近になって、サーキットの出店ラッシュですね。 しかも、瑞穂と入間とは、私には歓迎すべき近さです。


やはり、坂戸はめったに行けないし、パーツを近所で買えないのが痛かったんですが、近くにお店ができて良かったです。
通販もいいんですが、やっぱり手にとってから買いたいという気持ちもありますから。

12日、都合が付けばご一緒させてください。お盆休みはないので微妙なかんじですが、がんばってみます[わーい(嬉しい顔)]
by masa (2009-08-09 13:55) 

Shu

masaさん>
ども、ご無沙汰です。
比較的近くに1店増え、瑞穂も生まれ変わりよかったです。

12日は私もまだはっきりしませんが。
是非各々都合の許す範囲で入間に集結目指しましょう!
by Shu (2009-08-09 21:20) 

えぼIV

shuさん、はじめまして。
えぼIVといいます。

いきなりでもうしわけないのですが、ここのサーキットはどこですか?
瑞穂と書いてあって、
しかもCBRの写真の背景がオリンピック瑞穂にそっくりなので
聞いてみたのですが、
以前、ラジコン天国瑞穂店があったところとは違いますよね?
あそこは閉店してから一度も行ってないので
情報がまったくつかめないので、もしよろしかったら教えていただけますか?
もし場所が違ってもどこのサーキットか教えてもらえれば幸いです。
いきなり長々と申し訳ありませんでした。
by えぼIV (2009-08-20 16:27) 

Shu

えぼⅣさん>
はじめまして!
ご質問の件、結果から申しますと、瑞穂ラジ天跡地です。
えぼⅣさんは1月にリニュアルオープンした瑞穂ラジ天をご存知でしたか?
新店舗はあれを引き継ぐ形になっています。

1月以前:瑞穂ラジ天 ミニッツコースのみ

1月   :瑞穂ラジ天リニュアル、
      フロア内で店舗位置をトイレ前に移し面積拡大。
      それに伴いミニッツカーペットコースに加え
      1/10ドリフト/Mシャーシコース併設。

6月   :ラジ天倒産に伴い瑞穂ラジ天店舗閉店

7月   :埼玉県伊奈のうっちーサーキットが2号店として跡地に出店。
      同時に屋号を変更して”CHANCEサーキット西東京店”とする。
      引継ぎ内容として、リニュアル店舗領域そのまま、
      1/10エリアはラジ天のころのものをそのまま利用。
      ミニッツコースは床上げカーペット仕様を廃止し、床直置きの
      ウレタンサーキットとする。

といった時系列です。

このサーキットのホームページが埼玉店・西東京店(瑞穂)共通で
http://www.chance-ltd.jp/newpage2.html
ブログが
http://ameblo.jp/chance-miniz/

となっています。

私はいつもここに行くときは土曜か日曜で、
11時頃から16時くらいまで走っています。

もし見かけたら気軽に声をかけてください。
私はかなりはたっぴですが、一緒に楽しく走りましょう。
by Shu (2009-08-20 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。