So-net無料ブログ作成

4号車について [4号車]

4号車です。

UP023.jpg

MR-015HMです。
最近オークションでジャンクパーツ買いあさってくみ上げました。
ボディーはゴルフGTi
このボディー、RMでもいけるんですね。
MR02はフロントナロー化しないとちょっときつそうです。

UP024.jpg

現在の仕様は
・基板:ASFノーマル
・モーターマウント:純正HMマウント
・モーター:イーグルBB2/ピニオン7T
・デフ:京商ボールデフ
・ピッチングダンパー:京商オイルダンパー
・フリクションダンパー:京商RM用
・フロントスプリング:ノーマル/バンプストッパーカラー真ん中の長さ
・キャンバー/トーイン:0度/4度
・フロントホイール:ATLASアルミナローオフセット0mm
・フロントタイヤ:ナローHG40
・リヤホイール:ATLASアルミナローオフセット1.5mm
・リヤタイヤ:ワイドHG20(MR02の使い古し)


Webで先陣の方たちの作例を参考にさせていただき、RM用のフリクションダンパー
を組み込みました。
フリクションダンパーのかさ上げカラーはKAWADAのフリクションダンパーセットに
入っていたRM用ダンパーポストがぴったりでした。

UP025.jpgUP027.jpg

ホイールはASC標準だと前後ともナローオフセット0mmだったのですが、
リヤにはオフセット1.5mm入ったので転がり対策としています。

モーターはとりあえず手元に転がっていたイーグルのBB2載せましたが、
ものすごいトルク型のモーターで、ぜんぜん合っていません。
次にコース行ったときにはノーマルモーターのピニオン8T~9T位で行ってみようかと
考えています。

フロントアップライトはLMモータマウントセットについていた車高短ナックルを入れて
車高落としています。
さらにワッシャーでもかませてもう少し落としたほうが良いかも。
リヤはサスプレートとモーターマウントの間に拾い物の折れたFRPサスプレートかませて
0.5mmほど下げています。

以前から015HMのコミカルな走りが気になっていて、今回迷わずHMで組むことに決めました。

いやー想像以上に良くこけるものですね。
今まで02のワイドなシャーシでしか走ったことがなかったので・・・。
でも面白いです。
コミカルな動きで、走らせていて思わず微笑んでしまいます。

とりあえずあんまりこけてばかりいても他の人に迷惑かかってしまうので、早くこけないように
セット出さねば・・・[あせあせ(飛び散る汗)]。(←でも、この過程が面白い)
でも他の方のマシンは飽くまでも参考にして簡単コピーはせずに、自分で納得しながら車を
仕上げていきたいと思っています。[わーい(嬉しい顔)]

UP029.jpg

最初AMで組んでコースに出たらあまりにもノーコンがひどかったので2.4Gに載せ換えました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。